体重記録

30歳近くなると体重もなかなか落ちにくいし増えやすい

「冬は寒いから熱産生のためにカロリー消費が激しい」

という雑誌の記事を鵜呑みにして

運動もほどほどに飲み食べしたら、見事に体重が増えました。

過去最高記録更新

 

流石にまずいと焦り

ちょうどこのブログを始めたあたりから体重記録のスマホアプリを使い、記録を続けている

 

特に厳しい食事制限はしていない

もちろんお菓子や甘い飲み物は控えている

飲み物は無糖コーヒー、無糖のお茶系、炭酸水と決めているが

糖質制限はしていない、ご飯もうどんもラーメンも大好きだから、夕食にパンケーキもあり

 

でも体重が開始より1.5キロ落ちた

とても嬉しいかぎりです。

 

お腹いっぱいかなと思ったらやめたり、飲み物たくさん飲んだり、カロリーには気をつけていることと

出来るかぎり運動するようにしている

運動といっても、ラジオ体操だったり、買い物に自転車使ったり、階段使ったりとながら程度

でもけっこう30歳近い体にはけっこう効くらしいです

 

本当はウォーキング始めたいのだけど、なかなかタイミングと踏ん切りがつかない…

あとは歩いてる間、暇、問題

来週始められたらいいなと思います。