ふと思ったこと お試し

私はブログを読むことが好きだけど

私の好みとするブログって結構少ない…

気がする

 

探し方が悪いのか

 

私が読みたいものというのは

 

一人暮らし で

ゆったりまったり で

キラキラしてなくて

ほんの少しの節約と

日々の微々たる幸せとか悲しみとかいろんな想いをポエム調ではなく書いてる

もの

書いてある内容はなんでもいいんです

今日見たテレビのことでも今日見た人のことでも雑草のことでもなんでも

 

ただお金を使わなくてもなんかしら何かある毎日という、そんな気づきを分けてくれるようなそんなブログを読みたい

どちらかというと心情を書き写した日記そのままに近いかも

 

だからガチガチの節約ブログとか、逆にミニマリストとかこの製品だけを使い続けてるとかは日常的でないからイマイチだし

ファッションブログ、新作のスタバ飲んじゃった〜みたいなのは読んでて射幸心?煽られちゃうから…あまり読まない

 

 

というわけで私のこのブログがそんな立ち位置になればいいのかと思ってブログしてみることにしました。

私の身の回りの幸せとか悲しみとかあるのかないのかよくわからないし、誰も読む人いないけど、そっとネットの海に漂わせていきます

 

ツイッターもそんな立ち位置だけどね、飄々としてます